08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Challenge Spirit

スポーツ(阪神タイガース・F1など)と音楽に関する情報をお届けするブログです!!
ブログパーツの森
ひとことコメント

ブログは移転しました!! 見ていただいてありがとうございました!! これからは、新しいブログでお会いしましょう(^^)v
(3/13up) Finetoday
RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORY

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

RECOMMEND

OTHERS

ブログ完全移転のお知らせ
ブログ移転しますありがと


ご無沙汰しています嬉しい

今まで2つのブログを運営してきましたが、正直2つ更新するのはきついショック

なのでこちらのブログの更新は、今回で最後にしますごめんね

これからは、FC2ブログの『CHALLENGE SPIRIT』にいろんなこと更新していきますのでそちらでお会いしましょう

このブログには、昨年鳴尾浜でリハビリに頑張っていた今岡選手の姿があるので、ブログ自体は残しておきます楽しい


さて、安芸キャンプから帰ってから何をしていてか。。。楽しい
まず、甲子園のチケットを取りそして遠征先のホテルの確保
なんとか行こうと思っていたところのチケットは取れました楽しい

そうこうしているうちに、5本のビデオテープが届きました楽しい
それは、2003年ワールドカップ・アテネオリンピック・2005年のグラチャン・ワールドグランプリなどのバレーの中国戦のビデオをダビングしてもらったもの楽しい楽しい

特に完全優勝をしたワールドカップでの試合は、『こんな中国には勝てない』完成されたチームでしたね嬉しい

馮坤選手から楊昊選手への平行トスの速さに改めてびっくりびっくりびっくり
それ以上に強打のスパイクレシーブをセッターのところまで持っていく技術にもっとびっくりびっくりびっくりびっくり

中国バレーを徹底的に研究してました(私が対戦するわけでもないんやけど汗
中国の強さは、かたい守りの上に速くて高いコンビバレーがあることなんですねグッド

安芸キャンプ後、初めてのまともな休みの10日11日にやっと念願のV・プレミアリーグを見に行くことが出来ました楽しい
チケットは安い上に3試合見れるというちょっと得した気分でした嬉しい
どうしても見に行きたかった理由は、パイオニアの栗原選手を見たかったから!
テレビで見ていてもいまひとつ調子がよくないんですが、なぜか大きく見える(まぁでかいんですけど。。。)なんかオーラが見えるというか。。。
その理由を知りたくて見に行きました嬉しい

めぐちゃんのすっきり決まるスパイクは少なかったけどコートの中で1番大きな声を出して頑張ってました!

V・プレミアリーグも盛り上がってますね楽しい
私が行った2日間は超満員でしたびっくり

これからいろんなスポーツ盛りだくさんですねサポーター
世界水泳にいよいよF1開幕楽しい
そしてフィギュアスケートの世界選手権もありますね楽しい
浅田真央ちゃん『200点出して優勝します!』と頼もしい優勝宣言でましたね楽しい

野球の方は、倉敷・京セラドームのオープン戦を観戦予定です!
開幕してからは、日曜の甲子園には必ず行く予定です楽しい

これからもアスリートのいいプレーいい表情をお届けしていきますカメラ
そして頑張るアスリートを応援していきます!

では、これからはFC2ブログの『CHALLENGE SPIRIT』でお会いしましょう良い夢を


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
| 番外編 | 10:24 | comments(44) | trackbacks(1) |
安芸キャンプレポート
ナンバーワン!みんな笑顔のキャンプ

今日の朝早く大阪を出て高知県安芸市にやってきました楽しい

溶けてしまいそうなくらい、暑かった汗をかく

メイングランドに行くと、アップが始まってました嬉しい
1番最初に目にしたのは、下さんの笑顔楽しい

その後のバッティング練習もみんな笑顔でしたよ楽しい

いい感じでキャンプが過ごせてるんでしょうね楽しい
笑顔の画像は、こちらにアップしました

明日は、オリックスとのオープン戦ですね!

久しぶりにユニフォーム姿のタイガースナインが見れてめっちゃ嬉しかったです満面の笑み
詳しいレポートは帰ってからします。

ではでは


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
| Tigers | 22:21 | comments(3) | trackbacks(1) |
晴れて自由の身(^0^)/
何とか終わりました。。。ふぅーっ!

ほんまにご無沙汰いたしましたごめんね

無事発表も終え、ホッとしているところです笑顔

めっちゃ緊張してたのに、周りからはめっちゃ落ち着いてたと言われましたショック
でも終わってしまえばこっちのもんやもんねぇ〜〜べぇ〜

2月に入ってからは、試験でした。。。いやどっちかといえば居眠りだったような。。。

安芸キャンプに向けて計画を練っているとことです楽しい

また、頑張っている姿をお届けできるようにがんばってみます写真


私にとっては残念なことが悲しい
バレーのワールドカップ、中国は出場しないとかびっくり
北京五輪の開催国なので出場権がもうあるのででないそうですなんでやねん

やっぱ、北京五輪見に行かないと万里の長城




本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
| 番外編 | 08:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
井川選手☆おめでとう
プレゼントCongatulations新婦と新郎

井川選手が、入籍したことをHPで報告してましたね祝
おめでとうございます!!

井川選手らしい、報告でしたね楽しい

メジャーでの活躍を願ってます行け!ヤンキース




本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
| Tigers | 21:54 | comments(1) | trackbacks(1) |
やっと終わりました。。。
いよいよスポーツ観戦の始まりサポーター

今日、やっと仕事のレポートまがいのものが出来上がりました大騒ぎ!

自分ひとりだとどうしても甘えが出てなかなか出来ないので、ここ3日間姉宅に泊まりこみ仕上げてまいりました楽しい

まぁ私のことなどお構いなしに姉たちは、出かけてましたが。。。どうでもいいけど
けど、姉たちが帰ってくるまで何とかしようって思って頑張ったからできたんです拍手拍手

メッセージをいただきながらお返事返せなくってすいませんでしたしょんぼり生きてる証としてブログの更新だけは、なんとかしていました。。。

でも、明日から頑張っていきます!

とはいえ、たぶん修正させられるんだろうけど、でも一応出来たもんねべぇ〜

けど、膝イタイ悲しいずっとコタツの前に座って本見たり下書きしたりしてたもんでショックもともと膝蓋軟骨傷ついてますからねしょんぼり

色々ネットチェックだけは、気分転換でしてました楽しい
馮坤選手と趙蕊蕊選手の手術が無事終わり退院したそうですやったぁ〜!
結構馮坤選手の膝の怪我ってひどかったみたいで、主治医の先生が『よくこんな状態で世界バレーを戦えていたなぁ』と驚いたそうですびっくり

後は、リハビリですね楽しい

明日早速年間スポーツ観戦計画立てよっと満面の笑み

ではでは、またあしたいい夢見てね(中国語)(いい夢見てね)


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
| 番外編 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄キャンプ2日目
NO PROBLEM ナンバーワン!

沖縄キャンプ2日目!
夜勤から帰ってテレビ見てました楽しい

今日のシートノックを見ていたんですが、今岡選手送球もスムーズでしたね拍手
吉田元監督も『問題ないですね』って言ってましたよっしゃ!

バッティングの後もドームで送球の練習を繰り返し行ってましたすばらしい

あの夏の暑い中、鳴尾浜で1時間黙々とノックを受けていた姿を思い出しました晴れ


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
| IMAOKA7 | 18:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
いよいよ始まりました(^^)
バッターキャンプインキャッチャー

いよいよ始まりましたね楽しい
朝からCSのキャンプリポート見てましたテレビ
新しいユニフォームに身を包んだタイガースの選手楽しい
トラッキーとラッキーちゃんのユニフォームも変わってましたねうひょ〜
ラッキーちゃんはスカートではなくなってましたびっくり

今岡選手もユニフォーム似合ってましたよ楽しい楽しい
引き締まった表情でバッティングしてました拍手拍手

キャンプに行かれる方も多いと思いますが、選手に熱い声援を送ってきて下さいねサポーター


Go For Itチアリーダー

今年も頑張って応援しましょう楽しい




本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
| Tigers | 16:45 | comments(1) | trackbacks(1) |
V・プレミアリーグテレビ観戦
JT☆竹下選手が怪我びっくり

しばらくご無沙汰してましたしょんぼり
ちょっと体調がすぐれなくって。。。

今日、テレビで女子バレーV・プレミアリーグを見てました嬉しい

武富士バンブーのエステス選手(旧姓アルタモノワ選手)やっぱりうまいですね楽しい前ほどパワーはないけど、相手コートを良く見て誰もいないところへスパイクを打ち込んでいく技術!凄いですびっくり
193cmある選手なんですがそれでもレシーブがうまい!

JTvsトヨタ車体の試合中、レシーブに飛び込んだ竹下選手と菅山選手が交錯して竹下選手が右手親指の第一関節を脱臼してしまいました冷や汗

もの凄く痛そうな顔をしてコートを後にしてました悲しい
セッターにとって親指って凄く重要なんじゃないのかなショック

竹下選手・司令塔を失ったJTは、なんとかみんなで力を合わせて試合には勝ちましたが、明日はパイオニア戦なんですが。。。


久光製薬強いですね楽しいでも全日本に入っている小山選手ってスタメンじゃないんですねびっくり
守りが中心のチームらしくってレシーブ力がないとスタメンじゃないそうですうひょ〜


中国のサイトで見たんですが、25日に馮坤選手と趙蕊蕊選手が怪我の治療のため、アメリカに行ったみたいです楽しい
アメリカは、スポーツ医学先進国ですからね!
でも治療には時間がかかるみたいです悲しい

中国のサイトを見ていると、2007年のことより2008年の北京五輪の方が重要で、それまでに間に合えばいいみたいな感じでしたねショック

でも、代わりのセッターがいないみたいですが。。。

ワールドカップまでには、戻ってきて欲しいお願い(中国語)

怪我をきっちり治して、再びあの華麗なトスワーク・見事なブロック・見事なツーアタックを見たいもんですナンバーワン!(中国語)


本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
| バレーボール | 21:05 | comments(6) | trackbacks(1) |
ひとりごと。。。
Every one考え中

今年の、スポーツ観戦年間計画サポーター
いつもなら、今頃は計画立ててるんですが今年は。。。
仕事のことで今いっぱいいっぱい悲しい2月なかばを過ぎれば元通りになると思うんですがしょんぼり

と言いながらも、気分転換にネットでいろんなスポーツの試合のスケジュールをチェックしてました嬉しい

今年は、F1日本GPが富士スピードウエイになったからちょっとややこしいしょんぼり
野球もどこへ行こうか。。。うーん…
それにバレーのワールドカップもあるし楽しい
ネットで見ていたらワールドクランプリの日程も出てたし。。。香港かマカオかぁ。。。ってそこまで行って見るんかいって話ですがべぇ〜
東京会場や大阪会場もあるんですが、見たい試合が。。。ないショック
ファイナルラウンドの中国ニンポーってどこ?

今年の私の写真のテーマは、アスリートのいい表情を撮ること楽しい
これがまた応援しているアスリートを撮ろうと思うとどうしても焦ってしまって写真がブレてしまう落ち込む

大きな望遠レンズも買ったんですが、これがまた重いショック
そこで一脚も買ったんですが、一脚をつけて鈴鹿で流し撮りしようと思うとカメラが固定されすぎて途中車を見失ってしまってショック
結局腕で支えて撮るはめにしょんぼり
野球もナイターになるとブレるし(ってこれはビールの飲みすぎ汗
世界バレーの時は、電車で行ったので重いから巨大望遠レンズ持っていかなかったのが失敗ショック

カメラの本も見直して、設定も研究したので昨年うまく撮れなかったところをリベンジしたいと思いますがり勉


テレビでバレーのデンソーVSパイオニアを見てるんですが、栗原選手でてるけど調子はいまひとつって感じですねしょんぼり

2月なかばを過ぎれば、ドンドンスポーツ観戦に出かけていっていろんなアスリートを紹介していきますね楽しい



本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
| 番外編 | 00:02 | comments(2) | trackbacks(1) |
WE WILL ROCK YOU 見てきました♪
WE WILL ROCK YOU 最高!

今日は、クイーンの【WE WILL ROCK YOU】を見てきたんですが、ほんまに感動しました拍手拍手

クイーンは、何曲か知っていてというかF1関連のテレビでよく曲が使われているので、その曲がとても好きなんです嬉しい

最初は、音の大きさにビックリびっくり私の耳は最後までもつのかなぁと心配になりましたが、あっという間に中に引込まれてました楽しい

歌のうまさにも感動したし、字幕の日本語訳のギャグに大笑い楽しい
でも、隣の外人さんと笑うタイミングが違ってたショック

中でも1番のウケたのは『虎を暴れさす、六甲おろしってなんだ!?でした楽しい楽しい
このセリフ東京公演では、なんだったんやろ?

そういえばスターズオンアイスでも『ハンシンタイガース!って言ってたな楽しいそしてヤグディン達がタイガースの帽子を被って演技してました楽しいこれも札幌公演だと日ハムだったんやろか?

大阪と言えばタイガースと言う認識が外人さんにあるんやろか楽しい

私がクイーンでまともに歌える曲がラスト3曲だったのでとても嬉しかったです楽しい

『WE WILL ROCK YOU』と『WE ARE THE CHAMPIONS』は、必ず歌うと思ってたてけど、最後の最後に『I Was Born TO Love You』を歌ってくれるとは思ってなかったので、めちゃめちゃ感動しましたびっくり楽しい

今でも
An amazing feeling Comin' through I was born to love youと頭の中で響いてる♪


余談。。。
濱ちゃん☆金ちゃんの自主トレの場所が新聞に載ってましたねびっくり
もし行かれる方は、私のフォトログのコメントに行き方書いてます楽しいご参考までにグッド



本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
| 音楽 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(11) |